みち整体院では、痩せやすい体を作るための低カロリー、高たんぱくレシピを伝授いたします。

query_builder 2022/08/22
メニュー
サラダチキン作ってみよう

神戸で無理な食事制限なしのダイエットをご伝授!

みち整体院は、新開地駅西口改札を出て1番出口から徒歩2分の便利さ


ダイエットに対して皆さんはどう言うイメージをお持ちでしょうか?


ダイエット=食べない

ダイエット=運動を頑張る

ダイエット=野菜を中心にしてお肉はNG

ダイエット=苦しい、辛い、我慢

・・・なんて思っていませんか?



食事の量を減らし過ぎてお腹が空いてイライラ、その上好きでもない運動をしないといけないし、野菜ばかりの食事に飽きてきて・・・我慢できずにちょっと食べ始めると、もう止まらなーーーーーい!!!

また今までの努力が無駄になってしまい、自己嫌悪(泣)

なんて経験はありませんか?


ダイエット中の食事に制限がありすぎると、それこそ辛い、苦しい!!と言うことになりますよね。


ダイエット中の食事にはコツがあります。


食べる順番は、体質によっても違いますが

まずはたんぱく質をゆっくりよく噛んで食べる

次に野菜を食べる

炭水化物は、必ず量を決めて最後に。

みち整体院では、ご飯は70gから80gを推奨しています。


食事の満足感を得るには、腹持ちの良いたんぱく質を意識することが重要です。


糖質に比べて分解、吸収に時間がかかるので満腹感を持続しやすいからです。

少なくとも20分から30分時間かけて食べると、食べ物が腸に達して食欲抑制ホルモンが分泌されると言われています。


たんぱく質は常に分解、合成を繰り返しています。

3食常にたんぱく質が必要ですが、特に、一日3食のうち睡眠を挟む夕食と朝食の間は長時間供給されていないので、筋肉の分解も進みます。

朝食は、パンだけ・・・と言う方も多くおられますが、朝こそたっぷり摂りましょう。


現代の働き方や生活習慣から言うと、夜しかゆっくりご飯を食べる時間がないと言って、寝る前についつい食べる量が多くなったりしがちですが、出来れば夜こそ軽めに、豆腐や野菜などの無味合わせがおすすめです。


================

コンビニやスーパーで見かける、サラダチキン。

自分で作ると安くて添加物の心配がない!

しっとり美味しいので、ぜひお試しください。


作り方

①ジップ付きの保存袋に、鶏胸肉(皮を剥ぐ)を入れ

塩コショウ、オリーブオイルを入れて揉み込み、なるべく空気を抜いてしっかりジップを閉じる。


②炊飯器の内釜にたっぷり熱湯を入れ、①を入れて蓋をして保温ボタンを押す。

25分のタイマーをセットする。


③出来上がったサラダチキンをスライスして食べてくださいね。

スライスしたものを両面軽くフライパンで焼いても美味しいです。


基礎代謝を上げるには欠かせない高たんぱく、低カロリーのサラダチキンはオススメです。

カレー味にしたり醤油味にしたりして味変でも楽しめますよ。





----------------------------------------------------------------------

みち整体院

住所:兵庫県神戸市兵庫区水木通1丁目5-28サカエビル2F

電話番号:078-578-2505

----------------------------------------------------------------------